FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

負の連鎖?

Category : 日々の生活

子供が病気になるというのは、おとなが一人病気になるよりも


どーんと大変だということがよーく分かる今日この頃です


エルモの風邪は続いていて、心配なので小児科を受診してきました。


肺炎などはおこしていないようなのでひと安心ですが、大変です。


エルモが風邪をひく→甘えんぼ度UP、寝つきが悪くなる。


私にべったりくっついている→私に風邪がうつる。


外出できないので、買い物を旦那さんに頼む→旦那さん忙しい。


私は風邪でしんどいので、余裕がない。判断力が鈍る。


旦那さんへの労わりや感謝の気持ちはあるけど、言葉、態度に表せない。


家庭がギスギスする(笑)


今朝はシチューを温めている途中でエルモの相手をしていたら、


こがしてしまいました。もうビックリです(笑)


でも今は仕事をしていないので、これでもマシな方なのかな。


よく職場で「子供が熱を出して・・・」

と早退される方の話を聞きますが、


申し訳ない気持ちで言ってはるだろうし、

多分お仕事してる方が楽なんですよね。


でも、帰って子供の世話と家事をする。


世の中のお母さんってすごいです!ホンマに。

もしそんな方が近くにいらしたら、優しくしてあげて下さい


何だか何を書いているのか分からなくなってきました(笑)


ちなみにエルモはお昼寝中ですが、布団で寝かしていたら泣き出して、


今は私の膝の上で寝ています。久しぶりですが重いです


早く私もエルモも風邪が治りますように・・・。


気を張って頑張っているので、優しい言葉や感動物に弱いです。


昨日はおかあさんといっしょの「ドンスカパン応援団」で泣きました(笑)


フレーフレー!おかあさん!フレーフレー!おとうさん!


フレーフレー!みんな!

スポンサーサイト