FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

FC2カウンター

ショールカラーのチュニック 花柄バージョン

Category : 大人服



今日も暑いですね

朝からベビーカーを押して買い物に出かけたら

死にそうになりました。試供品で頂いたバームを飲んで歩いたし、

体脂肪は燃えたかしら?

さて、先日自分用に作ったチュニックを見て、

妹がこれ良いね♪と言ってくれたので、喜んで作らせてもらいました

ハンドメイドでオーダーやリクエストをもらったのって、

多分初めてなのですが、身内でも嬉しいもんですね(笑)



色は紫系、長袖、襟元のレースはなしというリクエストだったので、

こんな感じになりました。

後ろ側



ちなみに、自分用に作ったのはこちら↓



レースなしにするので、襟を花柄(私のTシャツとお揃いw)にして

みたのですが、結構雰囲気が変わりますね。



何年も前に母からもらった花形のボタンをつけました。

自分用は全部飾りボタンにしたのですが、

今回は一番上だけボタンホールを開けました。

メイクしてる時に脱ぎ着するには、開きに余裕がある方が良いですよね。

自分のは面倒だから省略したけど(笑)

本体の生地、ブーケさんで買ったジョーゼットニットです。

見た目の雰囲気だと化繊混ぽいのですが、コットン100%なんです。

肌触りが柔らかくて気持ち良い生地でした。





買い物に行く途中で、ハスの花が咲いていました。

もうそろそろ咲く頃かな?と毎日チェックしていたのでした。

ハスの花は確か、朝しか咲いていないんですよね?

早起きして出かけてよかった~と思いました。

といっても10時前でしたけども(笑)

スポンサーサイト