FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ニット帽とお揃いのベスト

Category : 子供服
CAFUIUCO.jpg

あら?もう冬物は作らないって言ってなかった?

そうなんですが、布山減らしキャンペーンの一環です。


やっぱり昨日のpomulさん福袋…



ポチっちゃいました!(笑)


予想通り?(笑)

生地:Puriri柄キルトニット

↑明日までクリスマスセールで30%引きになってますね♪

昨日見た時は売り切れていたのに、カート戻しになってました(^^)

袖口他の切り替えは、Rick Rackさんのスパンフライスです。

パターン:NOOTIE*AGOGO

初めてパターンを購入しましたが、お手頃価格で嬉しいです。

メンズべストも買ったので、旦那さんにも作ろうかな~。

で、このベストはクールネックとVネック、両方のパターンがついています。

ちょうど先日VネックTシャツを作ったばかりですが、

Vネックの作り方がそれぞれ違っていて面白かったです。

最初にVを作るか、後からVにするかの違いなんですが、

ベストのように厚手の生地の場合は後から作る方が良いのかな?

と思いました。

パターンを見ていないと分かりにくい書き方ですみません(^^;

どこまで書いて良いものかと…。

CAB4Q61O.jpg

ニット帽とおそろいなので、パンダちゃんのポケットをつけてみました。

CAXTLB0I.jpg

後ろ。

CAPZI1RU.jpg

いつもの、東京アンティークさんのスタンプで作ったタグをつけました。

キルトニットで暖かいベストができて良かった(^^)

今まで作ったベストがフードつきだったので、上にブルゾンとかを着せると

フードがちょっと邪魔!と思って、パターンを探していたのですが、

ようやく作れました(笑)



そうそう、タグに使っている東京アンティークさんからも素敵な福袋が出ますね~。

ホント、毎日誘惑されっぱなし(笑)

洋服の福袋は絶対に買わないのになぁ~(^^;





豪華なスタンプばかりで、スクラップブッキングとかに良さそうですね~。

見ているだけでもうっとりです(笑)

こちらも色んな意味で気になる・・・↓





メダイヨンくんは、パンドミくんよりも使いやすそうですね(^^)

スムースじゃなくて、ダンボールニットだったら欲しいかも♪

と思ったらありましたね、ダンボールのメダイヨン(笑)



うーん、クリスマス限定カラーでダンボールだと良かったなぁ(笑)
スポンサーサイト