FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

muniさんの無料パターンで、ニットパンツ

Category : 子供服
おはようございます。

縫い立てほやほやでお届けしています(笑)



息子も小学生になるし、いつまで私が作った服を着るかな?とふと考えて、聞いてみました。

私「お母さんが作った服、いつまで着てくれる?」

息子「ずっと着るよ!!」

あら、嬉しい。お母さん大好きな時期はまだ続くのかしら♪( ´▽`)

息子「だって、お母さんが作った服の方がふわふわやもん!!」

あ…。

えっと、それはですね。

服代は節約して、お安いのを探すけど、布だと浮かれて買っていたからね…(笑)

と、いうわけで、今ある布を消費すべく、息子服を久しぶりに作りました。



muniさんのHPで無料配信してくださっているパターンです。

簡単ロングパンツと言えば、ムキ本のベルボトムを何本も縫いましたが、
最近はストレートパンツの方が主流やんなぁと思い、今回初めてmuniさんのパターンを使わせてもらいました。

やっぱりmuniさんのはラインが綺麗ですね~。



柄合わせはしてません。着たら気にならないはず(笑)



パタレさんのタグがあったので付けてみました。



はぎれでタグを作って、名前をつけました♪

ウエストはゴムを入れながら縫う仕様ですが、私の好みで、ゴム通し口を作りました。まだゴム通してませんが。

うちの息子は背は小さめですが、季節によっては筋肉がついてガッチリ体型になったりするので、ゴムを調整したら長く履かせられるかな~と(^-^)

同じパターンでもう一本縫う予定です。