FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

メリークリスマス/あんよ出た!

Category : 育児



昨日はクリスマスイブでしたね

旦那さんの帰りが遅かったので、クリスマスディナー(?)は

25日(今日)ってことにして、スイーツを作りました。

日記にも書いた「和の離乳食2」から「チーズケーキ風茶碗蒸し」です。

茶碗蒸しと言っても、材料が、玉子、牛乳、砂糖、クリームチーズなので

要はプリンやん!(笑)と思いつつ作ってみました。


温かい内に食べると、ほわほわ甘くて美味しかったです。

食べてみるとプリンと言うよりスフレかな。

ちなみに、冷たくしても美味しくいただけました。


エルモには甘すぎるので、少しだけ取り分けて、

キウイといちごをトッピングしました。



でも結局食べたのはこれの半分くらい(笑)

残念なような、ちょっと安心したような…。

甘いものばっかり欲しがるようになったら困るし…。
(最初から食べさせるな!ですね笑)


食べさせていたら、エルモが指でぐちゃぐちゃとし始めました。

指でちょっとつまんで、どうするのかな?と思ったら、

私の口に運んで、食べさせてくれました(笑)

ありがとう。とパクっとしたら、また次、また次。

自分の口に持っていって欲しいんやけどなぁ。

と思いながらも、ちょっと嬉しい母でした(笑)


もう一つ親バカニュースで恐縮ですが(笑)

エルモ!ついにあんよが出ました
まだ2、3歩なのですが、22日からちょっとずつ自主練しています

早く手をつないで歩けるようになったら良いなぁ

スポンサーサイト



非公開コメント