FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

コスモ福箱2010 ネタバレ

Category : ハンドメイド関連



コスモさんの福箱、ネタバレいきます!

(これがやってみたかったので嬉しい。笑)

3150円コースを注文したところ、8種類の布が入っていました。



無地が5枚と柄が3枚です。

注文の時の希望は、色んな方のブログを参考にさせて頂いて、

下のように書きました。


1歳の男の子がいます。
子供用のTシャツ、パンツ、大人用のレギンスを作る予定ですので、
2mカットは無地(できれば黒)が欲しいです。
杢グレー、生成り、黒、紺があると嬉しいです。
柄物はボーダーが好きです。
洋裁は初心者、家庭用ミシンのみのためテンションの低い生地を希望します。
薄くて伸びる生地は縫えません。フライス、スムースが好きです。
春夏物を作りたいので、裏起毛は希望しません。


希望の色目は、モノトーン系、ナチュラル系、男の子に○をつけました。


ほぼ希望通りのお品が入っていたので嬉しいです。





特に無地の物は、レギンス、Tシャツ、パンツがしっかり縫えそうです。

私は生地の種類が良く分からないので、フライスかな?スムースかな??

という感じですが(笑)満足です。

自分の服用にニット生地を買うのは、

用尺がたくさんいるので決断がなかなかできませんでしたが、

これでしばらく大丈夫です。




ボーダー柄2種類は1枚が天竺かな?と思うのですが、

そんなに薄い生地ではないので、頑張って縫いたいです。


ちょっと困ったなぁというのは、

この臙脂がかったブラウンの生地だけです

クッションカバーか、バッグに使ってみようかな。

※追記(15:50)

色んな方のブログを回って、

この生地がデニムニットだと分かりました(笑)

そういえば、デニムニットはありですか?って書いたのだった(笑)

コスモのおじさま、ごめんなさい

エルモのパンツにします。


初めての福箱でしたが、これで3150円はお得ですね

頑張って形にして、来年も注文したいです

スポンサーサイト



miyaさん☆

コメントありがとうございます
コスモさんの福箱ってネタバレが楽しいです(笑)
miyaさんもフライスとスムースが~なんですね。
嬉しいです、お仲間がいて(笑)

あと息子を褒めて頂いてありがとうございます
ホント育児って休みがないから大変ですね。
ってmiyaさんは3つ子ちゃんだからもっと大変ですよね
ハンドメイドで息抜きしつつ、お互い頑張りましょう

遊びに来ました!!

こんにちは♪ご訪問&書き込みありがとうございました!!
承認モードになっていたようで、コメントに気付くのが遅くなってしまってごめんなさい

3150円だとは思えない量ですね♪
個人的に黒地に白の細ボーダー?が好きです!他の生地も使いやすそうでいいですね♪

実は私もフライスとスムースがまだはっきりと区別出来ないんですよねー
まぁそのうち勉強していくってことで(笑)

エルモくんも可愛いですね!!
↓下のトラさん姿もステキ
育児大変ですけどハンドメイドと共にお互い頑張りましょうね

また遊びにきますね
非公開コメント