FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

ノルディック柄のルームシューズ♪

Category : 雑貨・小物
今日は午前中に、随心院さんの「小町手作り市」へ行ってきました。

ぽかぽか良いお天気で、手作り市日和でした♪

お店の方とお話したり、ぽん菓子を試食させてもらったり…

楽しい時間を過ごせました♪

先月耳あてを買わせてもらった、りーなママさんともいっぱいお話できて、

良い刺激を頂きました(^^)ありがとうございます☆



縫いモチが一気に上がったので、途中になっていたものを仕上げました。

CAKL9LBL.jpg

ルームシューズです。

生地:Ichigo-ya Rick Rack

パターン:「家にいる時はいつもルームシューズを履く」



生地は、グラニーバッグを作った残りです。

ダンガリーとの合わせがしっくりきたので、今回も使ってみました。

CAOHQHVV.jpg

表生地の残りが少なくて、サイド部分を切り替えてつなげたのですが、

結果的に、かかとの部分にポイントを持ってくることができて良かったです♪

CA4XM11F.jpg

底芯としてフエルトを入れるのですが、5mm厚のフエルトを2枚重ねる、

もしくは薄いフエルトを重ねて1cmの厚さにする、とのことでした。

とりあえずダイソーの洗えるフエルトで作ってみたら、何と6枚重ね!!(笑)

でも、それで両足分とれたのでまぁ良いですね(笑)

CA9PTII4.jpg

丸い形が可愛いです。早速履いていますが暖かいです(^^)



ちょっとこまごました物が作りたかったので、ルームシューズにしたのですが、

片足できたところで、気が抜けてしまい、もう片方は失敗続きでした(笑)

やっぱり私は量産できないタイプです。



縫いモチ上がりついでに、息子へプレゼント。

CAPQYYDY.jpg

下の記事に書いたおまけのアンパンマンで、枕カバーつくっときました。

お昼寝から覚めた息子に、じゃーん!!と見せたら、

寝ぼけて反応がありませんでした・・・ショック(笑)
スポンサーサイト



みみあて お買い上げ下さいまして有難うございました。

次回の小町も今日みたいなポカポカ陽気だったら いいのにね♡
また おしゃべりしたいです。ウフフ♡

かわいすぎ!

ルームシューズ、めちゃめちゃ
かわいいv-238
生地の柄がすごく良い感じ~。

おうちでこんなん履いてるなんて、
おしゃれ主婦やわ~v-10

Rina-mamaさん☆

ぽかぽか陽気で気持ちよかったですね~♪
またお会いしたらいっぱいお話しさせてください(^^)

しほちゃん☆

さんきゅ~♪
この生地、ホンマに可愛くてお気に入りやねん☆
色違いもあるから、何を作ろうかと楽しみやわ~(^^)
おしゃれ主婦…憧れるけど無理(笑)
非公開コメント