FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

病院デビュー

Category : 育児

今日は初めてエルモを小児科に連れて行きました。

退院後に病院へ行くのは、実は2回目です。

前回は出産した病院で私の傷口チェックと、エルモの黄疸のチェックでした。

その時は退院3日後だったので、大変でした

寝不足、体調不良、何を持っていけば良いか分からない。

おまけに妊娠前の冬服をどこにしまったか分からない(笑)

こんな感じで、旦那さんと二人でよろよろしながら行きました(笑)



で、今回ですが・・・成長しましたよ(笑)

ちゃんと前夜に荷物を作り、エルモの服と自分の服を準備しました

授乳にかかる時間を見計らって、授乳&出かける仕度をして、

その間に旦那さんは車を暖めてくれました

そして、無事に受付開始前に病院についたのでした。

次回からはネットで予約もできるみたいです。

最近は便利になってますね。



何で病院に行ったかを書いていませんね(笑)

土曜日、エルモのうんちにごく少量の血が混じっていました。

ビックリ  したのですが、調べてみると、

「乳児良性母乳性直腸出血」
というのに症状が似ていました。

それなら心配はいらないだろうし、様子をみることに・・・。

うんちは普通便で熱もなし、食欲も旺盛、機嫌も良いのでとりあえず

大丈夫かな~っと思いました。

そしたら昨日の夕方に水便が出て、酸っぱいにおいがしたので、

あ~下痢ピーだ!やっぱり一回病院に行っとこう!
で受診しました。

診察の結果は、やっぱり心配はいらなくて消化不良かな?でした。

様子を見てもっとひどくなるようならまた連れてきてね!といわれました。

ひと安心です。先生も優しくて良かった

スポンサーサイト



非公開コメント