FC2ブログ

プロフィール

mio

Author:mio
2008年生まれの息子の服と布小物を中心に作っています。出産準備の頃から始めたブログがもう7年…。
早いですね〜。

仕事が忙しい時期はなかなかまとまった時間がとれず、
ハンドメイドもブログも止まってますが、
マイペースに続けていきたいです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

泣き声/着用写真

Category : 子供服

半月ぶりの更新です

早いものでエルモはあと5日で2ヶ月になります。

最近の変化・・・。泣き声が大きくなってきました。

首がすわるとのどに隙間ができて色んな声が出るようになるらしいので、

泣き声が大きくなるのもその一環かな?

流石に首はすわっていませんが、大分しっかりしてきました。

エルモが「うぇ~~ん」と泣くのを聞きながら、

手放しで泣けるのって子供の内だけだし。良いなぁと・・・

余裕のある時は思ったりします(笑)



その他の事は長くなるので箇条書きにします。

・日中はほぼ抱っこ布団に下ろすと30分で起きる。

・夜中は3時間間隔の授乳。時に4時間寝る。

・初めて私とお風呂に入った。頭からシャワーの洗礼(笑)



本当に昼間は大変です。

こま切れの30分で洗濯と夕食の支度をしています。

昼食はエルモを片手に食べる日があります

寝てくれるならとバウンサーの購入を検討していますが、

口コミを見ると、ずっと寝てくれるわけではないようだし・・・。

迷いますねぇ。



ここからは、セレモニードレスの着用写真です。

・・・退院時(生後5日目)・・・

写真ではわかりにくいですが、かなりガッパガパです。


・・・お宮参り写真撮影時(生後約50日目)・・・

ボンネットがぴったりサイズになりました。

っていうか、リボンを結ぶのが大変なくらい(笑)

綿レースのダブルガーゼ生地なので、地味に写るかと思いましたが、

変な光沢もなく、シックな写真が撮れたので良かったです。

最初で最後のフリフリ衣装を作って着せれて、大満足(笑)

スポンサーサイト



Unknown

撮影に疲れて、不機嫌そうな顔ですね(笑)

Unknown

メンチきってはりますね(笑)
非公開コメント